勝手にラジオ局!

    好きな曲、オススメの曲などを、                    国内外問わず、紹介しています。

松任谷由実 / A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます! 2024年、今年最初の曲は、この曲で決まりです。 松任谷由実さんの♪ A HAPPY NEW YEAR ♫です。 この曲は、1981年11月1日にリリースされた、彼女の12枚目の オリジナルアルバム『昨晩お会いしましょう』の…

【聴き比べ】♪Girl in me♪

こんばんは!ハナChanTVのDJハナChanです。 今日は、聴き比べ!ということで、オリジナルとカバー、いわゆる原曲のカバーというだけでなく、英語曲を日本語でカバーのようなものもピックアップしてかけていきたいと思います。 本日の聴き比べは、「Girl in m…

山下達郎/スプリンクラー

こんにちは!ハナChanTVのDJハナChanです。今日のチョイス曲は、昨日の来生たかおさん繋がりで、今だから聴ける曲!ということでチョイスしてみました。1983年9月にリリースされた山下達郎さんの「スプリンクラー」です。聴いて頂きましょう~聴いて頂…

来生たかお/Goodbye Day

こんばんは!ハナChanTVのDJハナChanです。今日のチョイス曲は、昨日のH2O繋がりで、来生たかおさんの曲です。聴いて頂きましょう~ www.youtube.com お聴き頂いた曲は、来生たかおさんの「Goodbye Day」でした。昨日は、あまり触れなかったので、ここで、来…

H2O

H2O...と聞いて、まさか「水」??なんて思われた方いらっしゃいませんよね?(笑)冗談です。H2Oとは、1976年に結成された日本の音楽デュオですが、現在は解散されてしまっていて、個々に活躍されているようです。 今回お聴き頂く曲は、「僕等のダイアリ…

祝!バンチャン お誕生日おめでとう~♪

今日は、Stray Kidsリーダーであるバンチャンの誕生日です。そうです!私が動画版・勝手にラジオ局!を開局(?)したのは、どうせなら推しであるバンチャンの誕生日にしよう!ということで、今日を狙ってみてはいましたが、実際には本格的にYouTubeの動画を配…

祝!動画版・勝手にラジオ局!

終にというか、やっとというか、YouTubeでも「勝手にラジオ局!」を始めることになりました。って、私が始めよう!と思いたったのですが。そもそもブログでラジオ局をしていた(?)理由というのが、ラジオって自分の番組で好きな曲やオススメの曲などをかけて…

恋はあせらず(You Can't Hurry Love) / スプリームス フィル・コリンズ

今回のタイトルであるスプリームスの 【恋はあせらずYou Can't Hurry Love】 ですが、これは、先日ふと見た動画が【the Blue Bus Blues】という曲で、演っていた のが、爆風スランプ、TOPS、AMAZONS、 永井真理子、松岡英明という豪華さにも 圧倒されました(…

Ah Yeah!!/スキマスイッチ

恥ずかしながら、もうかなり久しぶりの更新(選曲?)になります 今回は、 スキマスイッチの『Ah Yeah!!』です。この曲は、今、私の中で、鳥肌を立たせ ながら、ヘビロテしている曲です(笑) 私は、この曲と出会うまでは、スキマ スイッチに関して、名前は知っ…

櫻井敦司さん

今日は櫻井敦司さんの誕生日です。 おめでとうございます! 櫻井敦司さんは、 1966年3月7日、群馬県藤岡市で生まれ ました。日本のロックバンド・BUCK-TICKの ボーカルをされています。 私が、どうして櫻井敦司さんをピックアップ したのかというと、今日が…

小泉今日子さん

今日2月4日は、 小泉今日子さん の誕生日です。(56歳になりました) 【誕生日おめでとうございます!!】 キョンキョン...正しくは、小泉今日子さん。 ここでは、キョンキョンで通させていただき ます。 彼女は、82年にレコードデビューした、 いわゆる【花の…

ワム!(Wham!)

かなり久々の投稿になります。 今日はクリスマスということで、あちこちでクリスマスソングが特集されて流されていることと思います。ここでも例に漏れず、昨日(もしかしたら今週初めくらいから?!)から国内外のクリスマスソングが集められ、フル回転されて…

サヨナラはくちぐせ / 吉沢梨絵 角松敏生

先週に引き続き、聴き比べです。 第二弾は、【サヨナラはくちぐせ】 この曲は、角松敏生さんが吉沢梨絵さんに 提供し1998年7月16日にリリースされたわけ なのですが、後に2000年1月19日にリリース されたセルフカヴァーアルバム『The gentle sex』にてセルフ…

It's Bad / 田原俊彦 久保田利伸

心機一転の第一弾は、 今週は、聴き比べ...というわけではないのですが、 オリジナルやセルフカバーのような形の曲を紹介 していきたいと思います。 先ずは【It's Bad】です。 この曲、ご存知の方も多いかと思いますが、改め まして、ご紹介させて頂きます。…