勝手にラジオ局!

    好きな曲、オススメの曲などを、                    国内外問わず、紹介しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【聴き比べ】♪Girl in me♪

こんばんは!ハナChanTVのDJハナChanです。 今日は、聴き比べ!ということで、オリジナルとカバー、いわゆる原曲のカバーというだけでなく、英語曲を日本語でカバーのようなものもピックアップしてかけていきたいと思います。 本日の聴き比べは、「Girl in m…

山下達郎/スプリンクラー

こんにちは!ハナChanTVのDJハナChanです。今日のチョイス曲は、昨日の来生たかおさん繋がりで、今だから聴ける曲!ということでチョイスしてみました。1983年9月にリリースされた山下達郎さんの「スプリンクラー」です。聴いて頂きましょう~聴いて頂…

来生たかお/Goodbye Day

こんばんは!ハナChanTVのDJハナChanです。今日のチョイス曲は、昨日のH2O繋がりで、来生たかおさんの曲です。聴いて頂きましょう~ www.youtube.com お聴き頂いた曲は、来生たかおさんの「Goodbye Day」でした。昨日は、あまり触れなかったので、ここで、来…

H2O

H2O...と聞いて、まさか「水」??なんて思われた方いらっしゃいませんよね?(笑)冗談です。H2Oとは、1976年に結成された日本の音楽デュオですが、現在は解散されてしまっていて、個々に活躍されているようです。 今回お聴き頂く曲は、「僕等のダイアリ…

祝!バンチャン お誕生日おめでとう~♪

今日は、Stray Kidsリーダーであるバンチャンの誕生日です。そうです!私が動画版・勝手にラジオ局!を開局(?)したのは、どうせなら推しであるバンチャンの誕生日にしよう!ということで、今日を狙ってみてはいましたが、実際には本格的にYouTubeの動画を配…

祝!動画版・勝手にラジオ局!

終にというか、やっとというか、YouTubeでも「勝手にラジオ局!」を始めることになりました。って、私が始めよう!と思いたったのですが。そもそもブログでラジオ局をしていた(?)理由というのが、ラジオって自分の番組で好きな曲やオススメの曲などをかけて…

恋はあせらず(You Can't Hurry Love) / スプリームス フィル・コリンズ

今回のタイトルであるスプリームスの 【恋はあせらずYou Can't Hurry Love】 ですが、これは、先日ふと見た動画が【the Blue Bus Blues】という曲で、演っていた のが、爆風スランプ、TOPS、AMAZONS、 永井真理子、松岡英明という豪華さにも 圧倒されました(…