勝手にラジオ局!

    好きな曲、オススメの曲などを、                    国内外問わず、紹介しています。

櫻井敦司さん

f:id:moonlight_2812:20220307230634j:plain

今日は櫻井敦司さんの誕生日です。

おめでとうございます!

櫻井敦司さんは、

1966年3月7日、群馬県藤岡市で生まれ

ました。日本のロックバンド・BUCK-TICK

ボーカルをされています。

私が、どうして櫻井敦司さんをピックアップ

したのかというと、今日が誕生日というのも

ありますが、以前たまたまYoutubeのトップに

芸人?1人キャンパー?のヒロシさんとの

対談の動画が上がっていて、特に興味があった

わけでもないのですが、何気なく見てみたら...

ヤバかったです。何がヤバかったか?それは、

今まで櫻井敦司という人を知らずに生きてきて

いたことです。私は世代的にも、ちょうど

BUCK-TICKがデビューしてたり、ブレイクしたり

しているのを知っている世代なのですが、

やはり自分の好む音楽のジャンルではないから

...という理由で、聴かずに避けていました。

(基本的に、好き嫌い関係なく、かかっていれば

何でも聴きますが。)

BUCK-TICKの場合は、何だろう...やはりビジュアル

なのかな...当時は受け付けなかったですし、見た目

で判断しちゃいけないですが、判断していたのかも

しれないです。今は、すごく反省しています。

話は逸れましたが、このヒロシさんとの対談?の

動画を見て、先ず櫻井さんの人柄に惚れたという

か...正直、ルックスから、もっと気性の荒い感じの

方なのかな~と想像していただけに、お話しをして

いるトーンというか、話し方、言葉遣いなど、

ビックリするくらい丁寧で...。こういう方、好き

だな~って。コメント欄にも書かれてありましたが、

元々昔からとても丁寧な方との事なので、益々

もっと早く知り得たかった~なんて。

実は、私が高校生の頃、周りに1人だけBUCK-TICK

ファン(?)の子がいたのですが、彼女はBUCK-TICK

音楽が好きだったのか、バンドメンバー個人で好きな

方がいたのかもよくわからなかったので、その当時に

もっとお話ししておけばよかったな~と、これも後悔。

この動画をきっかけに、BUCK-TICKの曲も聴くように

なり、結構いい曲ある...と発見。当時タイムリーで

流れていた曲を今聴いてみると、こういう曲だった

のか~なんて。櫻井敦司さんは、黙っていても魅力的

な方なのですが、話すともっと魅力が出てくる気が

します。ヒロシさんとのやり取りも自然で、何回も

リピしちゃいます。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

f:id:moonlight_2812:20220307230656j:plain