勝手にラジオ局!

    好きな曲、オススメの曲などを、                    国内外問わず、紹介しています。

Ah Yeah!!/スキマスイッチ

 

 恥ずかしながら、もうかなり久しぶりの更新(選曲?)になります💦 今回は、

スキマスイッチの『Ah Yeah!!』です。この曲は、今、私の中で、鳥肌を立たせ

ながら、ヘビロテしている曲です(笑) 私は、この曲と出会うまでは、スキマ

スイッチに関して、名前は知っていても、バンドなのか、個人なのか、どんな

ジャンルの音楽を創っている人(たち)なのかも全く知らず...。とは言え、今もよく

知っているレベルとは程遠いのですが、私の記憶の中に、新たに一組のミュージ

シャンたちが刻まれたのは喜ばしいことです。

 スキマスイッチは、大橋卓弥さんと常田真太郎さんの音楽ユニット。ポップス

好きな私は、もっともっと彼らの曲を聴いて、彼らの魅力を追求できたらいいな

と思っております。

 話は戻りますが、私がこの曲を知ったのは、御存知の方も多いかと思いますが、

テレビアニメ『ハイキュー!!』を見たからなのです。放送された全シーズンを

ネットフリックスで見ましたが、その時は、あまりにハマり過ぎてて、本編を早く

見たくて、イントロをスキップしてました(ごめんなさい😢) なので、アニメを

見ていた時は、どんな曲がオープニング・エンディング共に使われていたのかも

知らず(その後、数曲はフルで聴きましたが...)。ある時、作業をする際に何かBGM

を聴きたくなり、You Tubeで【ハイキュー!!】のOP・ED曲のコンプリートを

見つけ、それを聴いていると、こういう曲が使われていたんだ...と遅ればせながら、

気づき...。そしてこのコンプリートを何回か聴いているうちに、この曲にも耳が

引っ掛かかり...。【ハイキュー!!】を見た人、好きな人なら分かると思うの

ですが、【ハイキュー!!】のアニメと同時に(要はアニメのOPを)見ながら聴くと、

ホントにゾクゾクして鳥肌が止まらない感じです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com